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POD Go Wireless タメシビキ ケーブルよりワイヤレスのほうが音が良かった…!

皆さんこんにちはmasa BLIK ito(まさぶりっくいとう)です。(@masabliks

ワイヤレス内蔵のPODが出て話題をかっさらった記憶が新しいですが

今回のタメシビキはそのPOD Go Wirelessです!

ワイヤレスとケーブルでの接続の比較も

ギタリスト

ワイヤレス内蔵のPODが出て話題をかっさらった記憶が新しいですが今回はそのPOD Go Wireless #タメシビキ ブログです!ワイヤレスが内蔵してるだけで随分セッティングが楽になるんだなぁ

ポイント

タメシビキ!とは確かな技術と、ギターイノベーション大学( @GIU_Salon)など先進的な活動で今多数のアーティストへのサポートのみならず、youtubeなどでも大人気のギタリスト山口和也さん(@kkkzzzyyy)のyoutubeチャンネルのコンテンツです。

https://www.youtube.com/channel/UCIvdDjz9kU3wBCoAwkK60lQ

目次

POD Go Wireless スペックと詳細

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  • 基本的なモデリングはHelixのもの
  • ペダル付きで2.5kgと軽量
  • エフェクトループつき
  • 合計8個のフットスイッチ

さらに詳しく説明した記事を下に載せておきます!

という基本スペックになんと言ってもワイヤレスが標準装備!

重さも2.35kgと激軽で機動力が高いです。

ワイヤレスの位置

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こんなふうに本体右上にワイヤレスを収納できます。

動画本編でもワイヤレスのほうがケーブルよりクリアな傾向があると述べられています。

また画像のようにケーブルの自然さを出すために

ケーブルトーンという機能で指定の長さのケーブルを通したサウンドに加工することもできます。

POD Go Wireless タメシビキ

プレイスルーはこちら

ケーブルトーンについて

ワイヤレスとワイヤード

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ワイヤレスとケーブルの比較

まずはワイヤレスとケーブルの比較についてです。

たしかにワイヤレスのほうがピッキングのアタックのカチっとした音もきっちり再生されています。

ワイヤードはちょっとだけ丸くなったような印象です。

ケーブルトーン機能

ケーブルトーンの紹介

3mと9mのケーブルを通した音のシミュレーションが可能です。

ちょっとハイがなまって落ち着くのが実際の比較とほぼ同じに感じます。

POD Go Wireless 音色 竹中さんの秘伝のパッチ

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PRSのアンプモデルだったり、BE-100のクリーンをジャズトーンに使っていたりとサウンド重視で選ばれているので

珍しいチョイスになっていますね。

BE-100のクリーンはめちゃくちゃ素直な音色なイメージなので色付けにも素直に反応するんでしょうね。

VH-4のモデリングも過度に固くなく本家に近い感じ。

Line6のBIGMUFFは元から結構好きで、扱いにくいところまで結構似てるんですよね~!

こちらでは各パッチのサウンドの紹介をしてくれています。

コンプの種類やリバーブもなにげにちゃんと使い分けているところなんか参考になります。

POD Go Wireless タメシビキ まとめ

オープニングデモ演奏

エンディングデモ演奏

オープニングとエンディングのデモ演奏を今一度見てみましょう!

ワイヤレスを活かした回転…!笑

シンプルなワイヤレスの利点とともにマルチに搭載されていることで

ワイヤレスをセッティングする手間が減るだけでだいぶ心理的に設置する楽さがあると思います。

Hx stomp XLなども出てきて具体的な違いがイメージしづらいところも実際に使用法を見ると

自分自身も整理されました!

PODgo-wireless
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